うにまろの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 西川を切れ

<<   作成日時 : 2009/06/15 23:02  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

邦夫氏は「偉い!男だ!」と褒めてもらいたのではない。
彼がなんでそこまで通したか?を理解しなければ、彼を誉める資格はないと思わないか?

ネットにさえぜんぜん西川更迭の勢いが見えないというか、皆無?
それなきゃ誰だって西川なんぞ切るきっかけできないだろうが、、、、OTL、、、
それを“待っている人”だっているだろうに、、、、




西川を切れ!!
西川を首にしろ!!
西川擁護者を首にしろ!!
西川関係者を放逐しろ!!



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B7%9D%E5%96%84%E6%96%87
>三井住友銀行頭取・SMFG社長としては、2003年2月にSMFGの自己資本増強のためゴールドマン・サックス(GS)に優先株1,503億円を発行している。この優先株発行は、GSに対して25年間年率4.5%の配当を保証した上、GSが行う投資業務の損失に21億ドルの信用保証契約を交わすなど、GSにとって有利な条件になっていた

>2005年10月13日の楽天のTBS株大量取得にはじまる経営統合問題ではその動向が注目された。西川はTBSの社外監査役を務め、同時に楽天証券の取締役にもなっていたからである。西川は10月26日におこなわれたTBSの企業価値評価特別委員会には欠席している。

>2005年11月11日、郵政民営化で発足した日本郵政の初代社長に内定し、2006年1月23日に就任した。西川は竹中平蔵元総務大臣と親しく、日本郵政社長就任には竹中の強い意向があったとされている。なお、2007年4月1日から9月30日までは日本郵政公社総裁を兼任していた。
2009年5月15日、かんぽの宿の売却問題で西川が特別背任未遂などの罪に当たるとして、民主党・社会民主党・国民新党によって東京地検に西川に対する告発状が提出される。この告発状は5月27日に受理された

(少なくとも告発が受理されたものを民営化途中の世界的巨大企業になる企業の役員だけでも異常なのに、社長でいさせること自体が非常に違和感というか異常でしかない。)

>西川は大阪に呼び出される。その日のうちに人事部長、担当専務の面接を受け、住銀就職が内定する。そのときの人事部長が後の頭取の磯田一郎だった
>尊敬する人として磯田一郎元住友銀行頭取を挙げている

(まぁ、世話になった人に心酔する性質なようですね。正邪よりも人間関係を重視するということでしょうか。さもありなん、か。)



http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090612/plc0906122145021-n1.htm
>また、今回の人事問題は郵政民営化に対する反対論が根強いことを浮き彫りにした格好で、
(つか、民間だったら再任ないだろ?確実にさ。背任つか損害賠償されるんじゃないの?あれ?郵政は一応民営化したんだっけ?株主が損害賠償請求できるんじゃないの?)

>西川氏の社長続投が認められなかった場合、「日本郵政の社外取締役を務める奥田碩(ひろし)前日本経団連会長(トヨタ自動車相談役)らは、抗議の意味で一斉に辞任すべきだ」との強硬論すら上がっていた。
(まぁ、取締役連中も「同罪」だから、やつらにも損害賠償できるしな。西川脱落したら自分たちも危ないことを知ってるから、絶対再任させることが自分たちを守ることだしな)













http://outlaws.air-nifty.com/news/2009/02/post-76b1.html
>この郵政簡保機構は旧勘定として日本郵政株式会社と分離されている。同機構には、旧郵政省の総務審議官であった平井正夫(日本データ通信協会理事長)が初代理事長に就任した。日本郵政と郵政簡保機構との分離は、国民の財産である同機構を捨て石≠ニして資本の餌食にするためである。
かつて道路公団民営化のプロセスでも、民営化会社と特殊法人日本高速道路保有・債務返済機構との分離があり、40兆円の債務がこの特殊法人に飛ばされた。また、国鉄の分割民営化では、旧清算事業団(承継団体=鉄道建設・運輸施設整備支援機構)に巨額債務が押しつけられ、結局、国民の血税であがなわれた過去を決して忘れてはいけない。我々は、郵政簡保機構の分離設立の裏にある真実を知るべきである。
郵政簡保機構は130兆円の資産を西川善文の息のかかった三井住友系の信託銀行に預託した。奇策を弄したマイナス10億円という入札額により、「日本トラスティサービス信託銀行」(以下、日本トラスティ)は、130兆円の資産を預かることに成功した。よほど悪知恵の働くアドバイザーが背後にいたのであろう。
日本トラスティの株主は3社のみである。三井住友系の「住友信託銀行」と「中央三井信託銀行」、そして国有化された「りそな銀行」が、それぞれ3分の1の株式を保有している。つまり、当時、権力者であった小泉純一郎と竹中平蔵が、影響力を行使できる国有銀行たる「りそな銀行」と、西川善文の影響下にある住友信託と中央三井信託の3行が、日本トラスティのオーナーというわけだ。この日本トラスティは、小泉、竹中、西川の3者にとって、郵政簡保機構の巨額資金を移転させるハコとして最適であった。
日本トラスティは、宮内義彦が経営するオリックスを救済するため、株式を買い支え、結果、約15%を保有する同社の筆頭株主に躍り出ている。


http://www.data-max.co.jp/2009/02/post_4694.html
>「かんぽの宿」で追い詰められる日本郵政の西川善文社長の腹心中の腹心、横山邦男専務執行役が古巣の三井住友銀行に戻る気配がある。
>「住銀では1回出たら戻れないのが不文律」(同行OB)。しかも昨年は将来の頭取を争っていたライバルが役員入りしただけに、横山氏は銀行に戻るに戻れない、というのが住銀関係者の見方だった。しかし、西川時代をよく知る別のOBによれば、「不良債権処理という裏仕事を手がけた西川氏の威光はいまも生きている。西川指令なら銀行も聞かざるを得ない」


http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-856a.html
>5月中旬以来、マスメディアが意図的にサボタージュしてきたとみられる世論調査が再開された。5月27日の初めての党首討論後の調査もなかった。日本郵政西川社長更迭問題が焦点になっているのに、ほとんど調査は行なわれてこなかった。

(つかさ、国民に「西川を続投させたいですか?」「資産売却の責任を取らせずによいですか?」等を世論調査したいものだが。やらんマスコミは全て子飼いか同様とみてよいわけですね♪)





で、
続投した西川が何をしなければならないのか?


また、
何をしてはいけないのか?














郵.政民営化凍結!

郵.政資金の利用限定!

資金到達最終点が日本国内限定に!


農林中金の金の行方をガラス張りに!

なぜ?

なぜ農林中金が問題にならない?





是非!こちらをご覧ください!!

農林中金@ 不良資産予備軍に魅力を感じる感性
http://urara225.iza.ne.jp/blog/entry/908627

農林中金A 民主党 農家の所得保証政策を掲げつつ農林中金の救済を拒否
http://urara225.iza.ne.jp/blog/entry/908626

農林中金B 経営方針は継続
http://urara225.iza.ne.jp/blog/entry/923926


カモにされた農林中金:イザ!
なぜ農林中金がそうした金融商品を大量に持っているのか。それは、小泉構造改革路線が進行するなかで、地方が疲弊していき、まともな融資先が減っていったことと関係がある.
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/816057/

郵政、農林中金、三菱UFJ・・・国民は気付くべきだ!:イザ!
2008年9月28日 ... 最近、疑問に思っていることメモする。 ・郵政資金って現在どうなっているのか? ⇒民営化の目的が分かれば、政府与党内にいる外資族を一網打尽に粉砕できる。 ⇒ダイヤ.
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/734065/

やっぱり農林中金は米国に献上中だったんだね: イザ!
本日の日経新聞一面 農林中金、米住宅公社債を 5 兆 5000 億円保有 国内で最大規模 農林中央金庫は 17 日、米連邦住宅抵当公社(ファニーメイ)と米連邦.
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/715087/

暗黙の米国政府保証 投資銀行気取りの農林中金: イザ!
2008年11月24日 ... 投資銀行気取りの農林中金 証券化商品を買い続けた末路は [ 特別取材 ] 2008 年 11 月 21 日 14:40 更新 米国発の金融危機が日本にも飛.
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/808465/

農水相のスキャンダルと農林中金の米国への献上:イザ!
農水相ってなんで、こんなにスキャンダルが多いのだろう。 まるで、農水相になった議員を誰かが意図的にリークしているようだ。食の安全面で、 米国と対立 することが.
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/700237/



ご協力のお願い!

大変申し訳ございません!!是非ともひとつご協力お願い申し上げます!!

悪法「改正」のために「弾劾訴追請求」をhttp://ram-at-yahoo.iza.ne.jp/blog/entry/817841/






政界再編!きぼんぬ!

「日本主義者グループ」
(ジャパ二スト?)



「国際派wグループ」

に!!




【日本の意地】 平沼赳夫氏の正論【日本の維持】
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/755939/





世界をまっとうにできる道は、世界に日本流(昔の日本)をいきわたらせることのみ。
我々から、「父祖に恥ずかしくない日本人」になることに努力しましょう。





なかのひと

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西川を切れ うにまろの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる