うにまろの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 国外に関するニュースいくつか

<<   作成日時 : 2009/03/20 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

グーグル、ヤフー、イザのサイトから抜粋。
結構各サイトでピックアップしてるニュースが違うんですね。





まずは

郵.政民営化凍結!!

郵.政資金の利用限定!

資金到達最終点が日本国内限定に!




農林中金の金の行方をガラス張りに!

各農協は農林中金への資金提供を止めろ!!











@  核転用機械輸出
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/233705/
>核開発に転用される恐れのある工作機械を不正に輸出したとして、工作機械メーカー「ホーコス」(広島県福山市)の社員ら4人が警視庁公安部などに逮捕された。機械は輸出先の国から、「核の闇市場」を通じて、北朝鮮やイランなど大量破壊兵器(WMD)開発懸念国に転売される可能性が浮上している。国際的な規制強化で北朝鮮などは「迂回輸出」による調達を積極的に進めており、企業の甘い認識によって、“日本製”の核兵器が日本へ向けられることにもなりかねない

>ただ、申請から許可が下りるまでには3〜4週間かかるのが一般的。「正規に申請をすると納期に間に合わなかった。早く売りたかった」


だっはっは!
これが手にきまってるじゃないかw
まともに申請されると許可下りないわけだろ?だから「納期に間に合わない」という時間の方に目を持っていかせて、違法性の重要度意識を無意識に低下させてしまう。

納期に対する交渉をする時に違和感もたなかったのか?
もたなかったら、、、日本人以外と取引する資質無いし、
違和感あってやったのであるならば、確信犯人だ。

と思って記事を読んで行ったら、
>時間の短縮という安易な理由が不正輸出の発端だったのだ。そのために4人が編み出した手口が、輸出許可がいらない低い性能に偽って申告する方法だった。

とあるが、
でも、

>さらに、精度の低いもので同じ形式の工作機械であれば、5台の平均値を申告すれば1台ごとに申告する必要はなく、1回データを改竄すれば不正輸出を繰り返すことができる。

と、「時間」が理由だとしている記事と、↑の「1回データを改竄すれば不正輸出を繰り返すことができる」との整合性が全く無い。
つまり、「輸出が違法だと知っていての違法行為」だということがすぐにわかる。

>「国際的に歩調を合わせる輸出管理の中で、日本が核開発のループホール(抜け穴)として利用されているという危機意識が企業側にも求められている」

ここでも、つまり、「日本は抜け道がばかりだ、調達するのであれば日本がらくちん♪」ということが世界常識となっている有様がわかる。

で、結局
>輸出許可申請は年間で約1万件にのぼるとされる。現行の制度では製品が輸出規制の対象になるかの判断は一義的には企業に委ねられている。相次ぐ不正輸出には企業の性善説にたった制度自体の限界を示しているともいえる。
 「摘発されている不正輸出事件は氷山の一角とみるべきだ。利益至上主義の安易な姿勢が、日本の安全保障を脅かすことになることを企業はもっと自覚するべきだ」

と、
日本の官憲は取り締まれません。抜け穴は埋められません。どうにでもしてください!
と投げ出しているのが理解できます。




A 終わらぬ戦い「骨の髄までテロリスト」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090320-00000556-san-int

>被告らは書面で、アフガニスタンやイラクでの米軍の活動をイスラム教徒らの殺戮(さつりく)し、米国こそ「世界一のテロ国家」だと非難。米国が第二次大戦末期に日本の広島と長崎に原爆を投下したことにも触れ、米中枢同時テロを「価値観も倫理観もない」米国への「神へのささげ物」と称して正当化した。


んー、
今のテロリストって、
一般人相手に無差別して自分の首絞めたり、
敵の首脳の集まりが年一回あるのにそこを狙ったためしがないし、(しかも国家とか軍でもない集まり!)
エネルギー関連にテロったなんてのも遥かかなたの過去の話でしかなく、今こそ電機関連を狙えば被害甚大なのに、、

別にテロ組織がジューとかCIAの傘下とは言わない。が、
その中枢にモグラがいるのは確かかな、と思わさるを得ない。

私が考えるようなことを言う者もいるだろう、が、なんだかんだ難癖をつけられたり、阿呆な他の多数への扇動がうまかったりして、モグラの意向が反映されているのではないだろうか。


>今後も米国への攻撃を続ける決意を表明した。

これが一番曲者。
奴らだって馬鹿じゃないのがいるはずなんだけどな、、↑に書いた、米をそう操っている者たちが癌だと知っているはずなのだが、、、亡きものにされてるんだろなw
私が「米はジューにいいように操られている。イスラエルでさえも“矢面に立たせる捨石”かもしれない」と思わせるのが今の状況だ。




http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-37079720090320
【エクアドルで軍用機が住宅街に墜落、6人死亡】

別にこの墜落がどうというものでもない。ビーチクラフトだから何か、、というものでもない。
中米のニュースが少ないからw
米が中南米での軍事行動が少なく、CIAだけの行動にまかしているように見えるのが、、、、
何か隠密裏に軍が行動していてもおかしくないと思えるから。
というか、
もう軍が行動していなければ「遅い」んじゃないか?
北米だけ抑えようとしても、その後中南米は非常に警戒し、結束固めるだろうよ。
いくら麻薬マフィアがCIA参加になりつつあるとしても、中南米を抑えるのは無理だろ?「軍」がキーマンだからなー、あっちは、(というか後進国ぜんぶかw)





http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20090312k0000e030061000c.html
【仏大統領:同盟国とのきずな強調 NATO完全復帰表明し】

>【パリ福井聡】フランスの北大西洋条約機構(NATO)軍事機構への完全復帰を公式表明したサルコジ大統領は、11日夕(日本時間12日未明)のパリの軍士官学校での演説で「孤立していては影響力を行使し得ない。同盟国といかにきずなを深めるかを考えなければならない」と訴えた。
 大統領は、米英主導のNATOに完全復帰すれば「フランスが埋没しかねない」との声について、NATO軍事機構メンバーであるドイツがイラク戦争の際、フランスと共に米国に反対した事実を挙げ、「米国とは独立関係にある友人であり、同盟のパートナーだ」と主張した。また、核抑止力は「独自路線を保持する」とした。
 大統領はまた「欧州防衛はより強化される」と述べたが、NATO部隊と欧州連合(EU)軍との重複に対する英国などの疑問への明確な回答はなかった。


あれだろー、NATOを米のコントロールに任せておけねぇ、という危機感じゃないの?
ロシアと何か話しあったのかなー♪
一番の火種がロシアだもんなー、というか火種が米で火薬庫がロシアかw

「欧州防衛」って、 ど こ からの防衛?www
これからのサル氏の動向が楽しみに思えてしまふ♪





http://mainichi.jp/select/world/news/20090314k0000m020122000c.html
【フランス:仏ソニー社長ら一時軟禁 工場閉鎖補償金に不満】
>【パリ福井聡】フランス南西部ポントンクスシュルラドゥールにあるソニーフランスの工場で12日夕、工場閉鎖に伴う従業員への補償金交渉を巡って、労働組合員らが同社のフシェ社長と人事部長の2人を会議室に軟禁した。社長らは翌13日昼前に解放された。

http://mainichi.jp/select/world/news/20090320k0000e030039000c.html
【フランス:パリなどで大規模スト 国民の8割支持】
>フランス各地で19日、公共機関などのストとデモが行われ、左派労組・労働総同盟は「全国で300万人が抗議行動に参加した」と発表した。警察は「参加者は120万人」とした。パリや南部トゥールーズなどでは、デモ後に数百人の若者が暴徒化し、警官隊が催涙ガスなどで沈静化した。
 フランスの失業率は8%台に達し購買力も低下、世論調査によると、今回のストは国民の80%が支持した。


フランスは日本みたいに黄色労組のかたまりで政府や財界傘下ではないのかな?
日本人みたいに羊の群れでもないしね。
>購買力低下
たぶん、元記事(フランス側の記事)に書いてあるんだろうな。
あのフランス人でさえ、購買力低下の意味を理解していると見える。

しかし、金融危機前までは日本と違って毎年ちゃんと賃上げレベルを維持していた上での「購買力低下」なのだ。
同時期に日本は逆に「購買力を毎年低下させ続けていた」のだ。
その世界最悪レベルの日本で、まともな春闘もなく、、、
日本よりかなりマシな状況においてもがんばるフランスとでは、「民主主義」の意味合いは“天と地”ほどの差があるだろう。

これを理解できている日本人は存在するのか?

みたことねぇwwwwww








!!追加!!
渡辺よしみ(小泉氏の捨石)による

日本の資金流出ルート新設!!


http://tafu.iza.ne.jp/blog/entry/930958
>マカオのカジノの方が余程マシに思える「ハイリスク鉄火場」が、今春スタートする









なぜ?

なぜ農林中金が問題にならない?




是非!こちらをご覧ください!!

農林中金@ 不良資産予備軍に魅力を感じる感性
http://urara225.iza.ne.jp/blog/entry/908627

農林中金A 民主党 農家の所得保証政策を掲げつつ農林中金の救済を拒否
http://urara225.iza.ne.jp/blog/entry/908626

農林中金B 経営方針は継続
http://urara225.iza.ne.jp/blog/entry/923926


カモにされた農林中金:イザ!
なぜ農林中金がそうした金融商品を大量に持っているのか。それは、小泉構造改革路線が進行するなかで、地方が疲弊していき、まともな融資先が減っていったことと関係がある.
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/816057/

郵政、農林中金、三菱UFJ・・・国民は気付くべきだ!:イザ!
2008年9月28日 ... 最近、疑問に思っていることメモする。 ・郵政資金って現在どうなっているのか? ⇒民営化の目的が分かれば、政府与党内にいる外資族を一網打尽に粉砕できる。 ⇒ダイヤ.
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/734065/

やっぱり農林中金は米国に献上中だったんだね: イザ!
本日の日経新聞一面 農林中金、米住宅公社債を 5 兆 5000 億円保有 国内で最大規模 農林中央金庫は 17 日、米連邦住宅抵当公社(ファニーメイ)と米連邦.
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/715087/

暗黙の米国政府保証 投資銀行気取りの農林中金: イザ!
2008年11月24日 ... 投資銀行気取りの農林中金 証券化商品を買い続けた末路は [ 特別取材 ] 2008 年 11 月 21 日 14:40 更新 米国発の金融危機が日本にも飛.
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/808465/

農水相のスキャンダルと農林中金の米国への献上:イザ!
農水相ってなんで、こんなにスキャンダルが多いのだろう。 まるで、農水相になった議員を誰かが意図的にリークしているようだ。食の安全面で、 米国と対立 することが.
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/700237/



!!!必見!!!

http://urara225.iza.ne.jp/blog/entry/917041/

>中国からの要求はシンプルで、
1)日本海における資源権益を放棄すること。
2)日本南洋の領海・経済水域の全てを破棄すること。
3)「エネルギー安全保障」と「軍事的安全保障」の二者選択をせよ。
これに北朝・南韓・ロシアも付随し、オブザーバーのカナダも調停を諦める程でした。
正に日本は絶体絶命、崖っぷち後一歩。

(さて!どうなるか?!?!   続きはhttp://urara225.iza.ne.jp/blog/entry/917041/で!!)


ご協力のお願い!
大変申し訳ございません!!是非ともひとつご協力お願い申し上げます!!

悪法「改正」のために「弾劾訴追請求」をhttp://ram-at-yahoo.iza.ne.jp/blog/entry/817841/






政界再編!きぼんぬ!

「日本主義者グループ」
(ジャパ二スト?)



「国際派wグループ」

に!!




【日本の意地】 平沼赳夫氏の正論【日本の維持】
http://unimaro.iza.ne.jp/blog/entry/755939/





世界をまっとうにできる道は、世界に日本流(昔の日本)をいきわたらせることのみ。
我々から、「父祖に恥ずかしくない日本人」になることに努力しましょう。







なかのひと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国外に関するニュースいくつか うにまろの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる